400.jpg
Tag Official Site OPEN!!

http://tagsax.com

2013年09月23日

Tag リハ


今週木曜に行われるTag LIVEのリハを行いました

IMG_3289.jpg

Guitarの小島翔ちゃん

IMG_3292.jpg

鍵盤の佐藤昌さん

_DSC1075.jpg

ハスだけリハの写真良く撮れてなかったので
昨年の僕のLIVEの時のファニーなヤツね(^^;;)


今回はこのメンバーです!!
図った訳ではないのですがDrumレスです!!
これが、実にやりがいがあります!!

それと同時に
普段かなりDrummerに頼っているのだなぁという事も
痛感します

でもそれだけに
いつも以上に集中して周りの音やタイミングを良く聴いて
4人で一つのグルーブを構築してみせる!!

とかなり気合い入ってます!!

こういう機会も久々ですしね!!
聴いて下さる方にDrumのリズムが聴こえ来る様な
自然と身体がリズムを取ってしまう様な

そんなLIVEに出来たら…!!と

時には皆さんのお力もお借りしながら…ね(^〜^)

どうぞ皆さんお誘い合わせの上、お越し下さいませ!!!!!


■9月26日(木) Sing A Saxophone 2013 Act.2

会場:赤坂 November Eleventh

Open:18:00 Start:19:30(途中休憩を挟んで2Stage)
Charge:予約 ¥3,150 当日 ¥3,675

お問い合わせ:ノベンバーイレブンス Tel 03-3588-8104

[Tag Member]
Sax:Tag
Key:佐藤昌
Guitar:小島翔(Blu-Swing)
Bass:蓮池真治(Blu-Swing)


[ご予約は下記にMail]
yamatagpc@gmail.comにmailを送信
会場名、公演日、予約数、お名前、ご連絡先(住所、電話番号、メールアドレス等)を明記して下さい
posted by Tag at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

旅の風景 3


image-20130920015924.png

でっかいどう的な


image-20130920020109.png

これまたでっかい


image-20130920021212.png


青の池
条件が良ければもっと青いそうです

これはこれで幻想的でしたがm(_ _)m
posted by Tag at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

Tag Brasil


image-20130916235059.png

日曜は池袋サンシャインシティでの

Festa do Brasilというイベントに参加させて頂きました!!

サンシャインシティと言えば

過去自分のアルバムリリースのインストアライブをやらせて頂いたりしました

その時は少し奥まった催し物会場でしたが

今回は沢山の人に観て頂ける噴水広場!!

否が応にもテンション上がりましたね!!


今回はブラジルのイベントなので

LIVEもブラジル的な物を…というオファーでした

ボサノヴァ サンバ ショーロ…

全てカヴァー曲でやってしまおうかとも思いましたが

それでは自分としては面白くないなぁと


翔ちゃんと 今回お初の岡山さんの

力をお借りして

Tagの楽曲をブラジルテイストにリアレンジ!!

これがなかなか良い感じになって

結果全てオリジナルのみでお送り出来ました!!

小さな子供達が楽しそうに踊ってくれてたし

久々に駆けつけてくれた方々や

情報をキャッチして観に来てくれた方々の

顔を観れたのも本当に楽しく

嬉しい一時でしたね!!

皆々様、本当にありがとうございました

どうぞこれからもTagを宜しくお願い致します


さぁ今度は9/26(木)のTag LIVE !!

楽しみだーーー!!

皆さんどうぞ遊びに来てくださいね(^_^)

■9月26日(木) Sing A Saxophone 2013 Act.2

会場:赤坂 November Eleventh

Open:18:00 Start:19:30(途中休憩を挟んで2Stage)
Charge:予約 ¥3,150 当日 ¥3,675

お問い合わせ:ノベンバーイレブンス Tel 03-3588-8104

[Tag Member]
Sax:Tag
Key:佐藤昌
Guitar:小島翔(Blu-Swing)
Bass:蓮池真治(Blu-Swing)


[ご予約は下記にMail]
yamatagpc@gmail.comにmailを送信
会場名、公演日、予約数、お名前、ご連絡先(住所、電話番号、メールアドレス等)を明記して下さい
posted by Tag at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

旅の風景 その2


image-20130914223237.png

image-20130914223254.png

これで何処に行ってたか
わかりますかね?(^_^)



明日15(日)は池袋サンシャインシティでの
フェスタ ド ブラジル というイベントに参加させて頂きます

TagのLIVEは19時からの予定です

ちょっと天気が心配ですがf^_^;)
ま、屋内ですし…

LIVEはフリーで観られますし
フードなども盛り沢山の楽しいイベント
だと思います

ぜひぜひ皆さん
Tag BRASIL を盛り上げに来てください!!

乾杯しましょうー(^-^)/
posted by Tag at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

旅の風景 その1


image-20130912144026.png


カピバラ

フォトジェニックでした(^_^)
posted by Tag at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

雲海


image-20130907005904.png


「機上の人」

でしたー(^_^)

もう帰って来たんですけどね


たまには遠くに行く事も

必要だと感じさせられたなぁ

心の洗濯。。



posted by Tag at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

夏の夜のお楽しみ…でした


image-20130818193941.png

金曜は丸の内 PCMにて

イベントに参加させて頂きました

ミニライブやDJ新川さんとのコラボなど

刺激的な一夜でした

時間作って駆けつけてくれた方々

嬉しかったです。ありがとうございました

ハートランドも美味しかったし!!

またぜひやらせて頂きたいですね

関係者の方々ありがとうございました


まだまだ熱い日々が続いてますが

みなさま夏に負けない様に(^_^)

俺も次なるモノに向けて…

頑張ります!!
posted by Tag at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

夏らしい



image-20130814104758.png


食べる前に撮影するべきでしたが

オクラと挽肉のカレーピザ

目にも鮮やか!

そして美味!!
posted by Tag at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

Tag Duo Jazz


IMG_3114.jpg

先週金曜は草加Sugar HillでのLIVEでした

時間を割いて草加まで足を運んで下さった皆さん
応援して下さった皆さん

ありがとうございました

今回で2回目のSugar Hill
高校大学と同門の後輩が店長を勤めるこのお店

Jazzのお店らしく
Saxは完全に生音。。

自分としてはこの環境ならではのLIVEをしたいと思い
セットリストを考えました

しかも今回はピアノとのDuo
悩みましたねぇ。。。

出来る事、出来ない事
無理を承知でやる事、切り捨てる事。。

そこらへんのバランスとも言いましょうかね

カヴァーにしても
いつも良く取り上げる楽曲ばかり並べても
「何か違うなぁ」と感じてしまい…

僕的に
かなりチャレンジ スピリット溢れる選曲に!!

しかし…そのせいもあったのか
リハの時点ではなかなか良い感触を得られず
本番前は少し余裕がなかったですね(^^;;)

でもそんな中
Twitterで応援してくれる方のメッセージを読ませて頂いたりして
少しセルフコントロールが出来て

ピアノの岡崎さんの
素晴らしいPlayや

お客様の楽しんで下さっている様子を感じて
モチベーションもぐんぐん上がり

本番前とは全く違う前向きな気持ちで
ステージを行う事が出来ました!!

やはりメンタルは大事ですね(^〜^)

この日のLIVEの成功を支えて下さった
全ての皆様に感謝します

本当にありがとうございました


[Set List]

1st
FootPrint
My Cherie Amour
Forget me not
My Foolish Hart
Four

2nd
East Of Sun
Sentimentos
Everything Happen to me
Speak
Spain
I want your love
posted by Tag at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

王子と野獣 Vol.5


koutag0052.jpg

先週金曜の高田馬場DXでの『王子と野獣』Vol.5

いやぁ〜めちゃめちゃ楽しかったです!!!!(^〜^)

お越し下さった方々
応援して下さった方々

ゲストの義男さん、理江さん、モツくん

そして公太さん

ありがとうございましたーm(_)m

このイベントはトークもしつつ演奏するってのが
テーマなのですが…

今回もスゴかった!!
義男さんの話が面白いし止まらないしで(^〜^)

笑いすぎてもう口の筋肉が……
曲を吹く頃にはヘロヘロで(^^;;)

いつもとはかなり違う疲労感を感じなからのライブでした爆弾

でも、とても嬉しかったしありがたかったです
初対面の俺にもあんなに絡んで下さって、イジって下さって…

義男さんはとてもお気遣いのある優しい方でした(^〜^)
Guitarも出る所押さえる所
しっかりとメリハリがあって素晴らしかったですね!!

理江さんもしなやかな部分と
熱いハートを持ち合わせためちゃめちゃ
良い鍵盤を聴かせて下さいましたし

モツくんはメンバー中一番若いだけあって
世代的にもイケメンな見た目的にも
クールな演奏という感じでしたね!!

皆様本当にありがとうございました!!
トークも演奏も盛り上がり過ぎて延びに延び
ライブ終わったのは23時近く…

電車の都合で2ndの途中でお帰りになられたり
終了後も急いでお店を出て行かれる方も多く
ちゃんとご挨拶出来なかった方もいらしたのが
少し残念でしたが…m(_)m

それだけ盛り上がったという事でもあるので
イベントとしては大成功でした

皆様本当にありがとうございました

koutag0051.jpg


さてさて次なるTag LIVEはなんと今週金曜!!

埼玉県草加Sugar Hillにて
Tag Duo JAZZです!!

ひらめき■8月2日(金)Tag Duo Session

会場:埼玉県 草加Sugar Hill
open 18:30 1st 19:30 / 2nd 21:00
料金:¥2,500(どちらか1setのみ¥1,800)+ご飲食代

[Tag Duo]
Tag (Sax)  岡崎崇 (Pf) 

ご予約お問い合わせはSugar Hill まで

皆様ぜひぜひお誘い合わせの上、遊びに来て下さいm(_)m



posted by Tag at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

横浜にて

IMG_3061.jpg

先週土曜日は久々にBarneys New York 横浜店にて

FIVE NOTES 参加のコンピレーションアルバム
『BELLISSIMA』
のプロモーションも兼ねての
ミニライブを行いました

メンバーはFIVE NOTESより僕と鍵盤の杉山貴彦くん
そしてコンピに入った2曲の内、コラボさせてもらった
1曲のボーカリストであるHiro-a-keyくん

いつも思うけど
横浜店はとてもロケーションが良い!!
近くにはマリンタワー、山下公園、そして海…

とても気持ちの良い空間で
フリードリンク、フリーライブ…

なんて贅沢な時間なんでしょう!!

と、感じて頂ける様に頑張りましたよ

実感としてはなかなかだったんじゃないかな?

聴いて下さった方も喜んで下さって
時間を開けての2回ステージ、両方とも聴いて下さった方々も
少なくなかったですし

おかげさまでコンピのCDも
持って来た枚数ほとんどお買い上げ頂きました(^〜^)

みなさまありがとうございました

終了後は中華街でフィーバー!!!

chu-ka.jpg

イヤイヤ
テンション上がりましたね爆弾

全部美味しかったけど
何より餃子のタレが素晴らしかったです!!

残った餃子をテイクアウトして帰ったら
カバンの中の物全てニンニク臭でコーティングされてたけど…(^^;;)

翌日も美味しく頂きましたm(_)m
posted by Tag at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

感謝!!


みなさま

Twitterやメール等で
誕生日のお祝いメッセージを沢山頂きました

本当にありがとうございますー^_^

沢山の方々に支えて頂いているなぁと
改めて感じる事が出来る

「感謝する日」ですねぇ〜(^_^)

もっともっと良い音出しますので

これからもTagをどうぞ宜しくお願いします
posted by Tag at 18:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

あの青い空の様に 

IMG_3007.jpg

もう7月に入ってますね
っていう事は2013年も半年過ぎた訳ですが…

ここ2ヶ月あまりの個人的怒濤の日々も一段落
なかなかの大充実ぶりでしたよ!!

応援して下さった皆さんには
本当に感謝しております

今は若干ボ〜っとしたりもしてますが
そんな中でも次に向けての動きが
フツフツと動き出していたりして…

ありがたい事ですねぇ(^〜^)
自分の活動ももっとしっかりやっていかねば…!!!

昨日も高田馬場音楽室DxでBassの和佐田達彦さんのセッションライブでした

皆さんとても素晴らしいPlayerで
瞬間瞬間に出て来る音の景色に感銘を受けつつ

僕としては
「その時に感じたモノを出来るだけストレートにリリースする」
という感覚で音を出していく様に心がけました

大変楽しい一時でございました
お声掛け頂いた和佐田さん、ありがとうございました
またぜひぜひ宜しくお願い致します

今月は26(金)に五十嵐公太さんとの共同企画
『王子と野獣』 Vol.5が同じく高田馬場音楽室Dxにて行われますし

また色々次ぎなるモノに
より高い次元で対峙できる様に
準備を進めたいと思います。。

皆さん、変わりやすい気候に
体調崩されません様に充分お気をつけ下さいね!!

posted by Tag at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

更に高く跳ぶ為に


image-20130626012603.png


横浜でのリハーサルの帰り

折角ここまで来てるしって事で

大好きな

みなとみらいの風景を観に行きました

海なし県出身の俺としては

波の音や水平線は

永遠の憧憬なのです

ほんの1時間前まで

ステージの上に立って

本番と何も変わらないテンションで

音を思いっきり飛ばしていたから

静かな場所で波の音を聴いているのが

何とも不思議な気持ちでしたね


萩原健一さんのLIVEツアーも

いよいよ木曜でファイナル

最高の音を出せる様に…

全身全霊でぶつかって行きたいと

思います!!

見守っていて下さいね
posted by Tag at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

6.13.LAVA Lounge

昨日のA971 LAVA LoungeでのTag LIVE

お越し下さった方々、応援して下さった方々
ありがとうございました

心配していた台風ヤギも消滅して
生憎の雨模様ではありましたが…
(それでも暴風雨よりは全然いいやーと思えたので
ヤギさまにも感謝しなければいけないかもしれませんね^^;;)

沢山の方々にお越し頂けた事、本当に感謝しております

LIVEはもう…
皆様の温かい眼差しに包まれて
大変楽しい気持ちでやらせて頂きました(^〜^)

個人的には
湿気のせいなのか、疲労が蓄積しているのか
思いの他、楽器が鳴ってくれなくて少し苦労しましたが…

それでも
その状況で一番良い音を出す様努めるのが
自分の仕事

全体を通して思い返せば
良いLIVEになったと思っております

IMG_2995.jpg

たまにはセットリストなどを…

1st
Liberty
Forget me not
The Nearness of you (カヴァー)
Blue
Speak

2nd
Footprint
Sentimentos (LAVAさんのオリジナル曲)
音に漂う香りの為のパヴァーヌ(新曲)
Groove on the Planet
Wings

En
Bubble

色々思い返せば反省点もあるけど
良い流れだったなぁ

全く同じセットリストで
どこかでやっても良いくらい…

まぁおそらくその時はまた気分が変わっているでしょうけどね

今回新曲を出来たのは大きかった
僕もメンバーにも
LIVEに対しての集中力がかなり増す一つの要因になったと思います

タイトルは
『音に漂う香りの為のパヴァーヌ』

初めて?の日本語タイトルです
聴いて下さった方いかがでしたか?

僕としては
この楽曲にもかなり可能性を感じております
きっとまた
やり込んで行く毎に
どんどん楽曲として成熟していく事でしょう

皆様またLIVEにきて聴いて下さいね

その他にもLAVAさんの楽曲
「Sentimentos」を出来たのも嬉しかったな

この曲は昨年リリースされたLAVAさんのアルバム
『4Vida』で僕自身がSoprano Soloを吹かせてもらった曲

思い入れも人一倍あるつもりです(^〜^)

LAVAさんのLIVEも秋くらいに
あるみたいですし

自分のLIVEでもまた出来たらいいなぁ


さてさて
本日もLIVEですーー!!!

■6月14日(金)Sound Dow Session

会場:四谷ソケースロック
Open 18:30 Start 19:30~
Charge ¥2.500
小島翔 Gt
清永充美 Gt
吉池千秋 Bs
佐藤昌 key
千葉まさみ Dr
Tag Sax

前回のLIVEより



posted by Tag at 11:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

山Tag 連動企画 今宵もひっそりと発動中!!

本日A971でのTag LIVEにて

このBlogでも毎週月曜更新される僕のPodcast
Tagの『人生山ありTagあり』との
連動企画が!!

ひっそりと発動中なの…皆さんご存知でしょうか?

Tag使用のリードケースにサイン&デザインをしたモノ

こんなです

IMG_2970.jpg

裏側?にも
結構時間掛かってます

IMG_2973.jpg


1会場にお越し頂いて

2その存在に気付き

3「欲しい」or「貰ってやってもいい」

というお方先着10名様にプレゼント致します

青マジックで手汚しながら書きましたので
ぜひ貰って帰って下さいませーー

そしてそして

大変ありがたい事に
ご予約が予定席数に達しましたので
締め切らせて頂きました

当日のご入場は立ち見でご覧頂くか
先に帰られるお客様やキャンセルのお客様が出た場合のみ
随時ご案内という形になります

何卒ご了承下さいませm(_)m

お越し下さる皆様は
どうぞ
足下に充分お気をつけていらして下さいね!!

今宵が皆様にとって特別な夜となります様に!!
posted by Tag at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

意気込み!!!






ひらめき■6月13日(木)LAVA Lounge

会場:六本木A971(東京ミッドタウン内)
OPEN:20:00 LIVE:20:00 / 22:00  
CHARGE:¥1,000 (ウエルカムドリンク付き)

[Member]
Sax:Tag
Key:佐藤昌
Guitar :小島翔(Blu-Swing)
Drum & Perc:本橋昭宏

[ご予約は下記にMail]
yamatagpc@gmail.comにmailを送信
会場名、公演日、予約数、お名前、ご連絡先(住所、電話番号、メールアドレス等)を明記して下さい


lavalounge_flyer.jpg
posted by Tag at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

6月13日(木)Tag LIVE [LAVA Lounge]

lavalounge_flyer.jpg



ひらめき■6月13日(木)LAVA Lounge

親愛なる兄貴、DJ、サウンドプロデューサーとしても大活躍のLAVAさんのイベント
久々にTagの出演が決定しました!!!お見逃しなく!!!

会場:六本木A971(東京ミッドタウン内)
OPEN:20:00 LIVE:20:00 / 22:00  
CHARGE:¥1,000 (ウエルカムドリンク付き)

[Member]
Sax:Tag
Key:佐藤昌
Guitar :小島翔(Blu-Swing)
Drum & Perc:本橋昭宏

[ご予約は下記にMail]
yamatagpc@gmail.comにmailを送信
会場名、公演日、予約数、お名前、ご連絡先(住所、電話番号、メールアドレス等)を明記して下さい
posted by Tag at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

甲州カツサンド


金曜、名古屋へ

東京駅で購入したのは

image-20130602082422.png

image-20130602082435.png


コイツはメチャメチャ美味かった

駅弁特設コーナーにて
その場で揚げて販売していたから
更に美味しかったのかもしれませんが

肉やわらか
衣もサクサク!

付属の辛子をつけると
また味に深みが!!

イヤイヤ朝から良いモノ頂きましたね

おかげで名古屋でのLIVEも
良い感じで行う事が出来ましたよ!!


さぁ今日はいよいよ東京です

当然の事ながら一つとして
同じLIVEはなく

今日という一日を
精一杯悔いのない様に

最高の音を皆様に放出すべく
全力を尽くします!!

どうぞ
応援よろしくお願い致します

posted by Tag at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

久々駅弁ブログ


image-20130528111429.png

大阪行って来ましたー

Tagの旅と言えば駅弁ですf^_^;)

こういうBlog Upも久々だなぁ〜

北の海 幸づくし 弁当で

今回の旅スタート!!

とは言っても早く着きすぎて

東京駅の待合室で食べたのですが…

やっぱり新幹線の中で食べた方が美味しいですねぇ

posted by Tag at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

