400.jpg
Tag Official Site OPEN!!

http://tagsax.com

2014年01月16日

南青山での良い夜♪


IMG_3624.jpg

昨日は南青山マンダラにて
宇田川寅蔵さん主催のイベント『URBAN JAZZ PARADISE VOL.20』
に出演させて頂きました!!

いやぁ寒い中、開場前から待って下さっている方もいらっしゃって
とてもありがたかったですが、風邪引いてらっしゃないでしょうかね?m(_)m

おかげさまで年明け一発目のLIVEからとても刺激的でした!!
ご一緒した2組のバンド共、知り合いの方が居たのもあり
本当に楽しかったなぁ(^〜^)

OdusseiaのTbの湯浅さんは別現場でご一緒した事があって
久々に会えたのも嬉しかったし
バンドも勢いがあって格好良かったなぁ。。

ホーン沢山のバンド、、僕もやりたいなぁ。。。(^^;;)(^^;;)

寅蔵さんはさすがの内容でしたね!!
アバンギャルドでしたが、そこにはちゃんとストーリーがあって引き込まれました
音楽の構築の仕方やLIVEでのアレンジなど…
参考にしたいなぁと思う場面が何度もありました

個人的にはほぼ毎週、音楽教室で週2のペースでお会いしている
Guitarの三上さんと久々LIVEの現場でご一緒出来たのも嬉しかったですね!!

もちろん我がTag Bandも負けていなかったと思います(^〜^)

今回はDrumの岡山さん
そしてBassは前回のLOVE CONNECTIONでお世話になった吉池千秋さんでした

リズム隊が違うとまた音楽が一変するんですよね♪

お二方ともガッツリ支えてくれて、且つ目一杯楽しんで下さったので
何の心配もせず、僕自身も楽しんじゃいましたけど(^〜^)

昌さんは会場のグランドピアノとエレピを併用してくれました
やっぱり音に説得力がある楽器は良いなぁ。。

翔ちゃんも忙しい所時間調整して駆けつけてくれて
良い音でGuitar弾いてくれました
「音の漂う香りの為のパヴァーヌ」
今回はGuitar Soloでお願いしましたが、良い感じでした

[Tag Set list]

1.Speak
2.Forget me not
3.音に漂う香りの為のパヴァーヌ
4.Can't you see
5.Wings
6.Groove on the Planet


IMG_3626.jpg

終了後に宇田川寅蔵ユニットのメンバーの方も一緒に記念撮影!!
Odusseiaの方々はもう既にお帰りになられてたので残念でしたm(_)m

またご縁があります様に!!

携わった皆様、ありがとうございました(^〜^)
posted by Tag at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅ればせながら…(^^;;)


4000000.jpg

今年初吹き!!!

MACARONICaとFree CubeのLIVEに遊びに行って飛び入り!!(^〜^)

楽しかったなぁ。。。

posted by Tag at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

おめでとうございます


image-20140104103047.png

あけましておめでとうございます

皆様はどんな新年をお過ごしでしょうか?

僕は実家に帰ったりして
ゆったり過ごしております

今年も色々チャレンジして行きたいです!!

まずは年明け早々に
めでたく300回目の配信を向かえる
Tagの『山ありTagあり』

長らくお世話になったPodcast配信を卒業し
週明け6日(月)配信分より

Youtubeでの配信となります!!!

嬉しいなぁー

またまた可能性が拡がっていきそうです
このツールで出来る事、面白い事考えてます!!

ぜひぜひ応援宜しくお願いしますー^_^


1/15(水)は南青山マンダラでのライブもありますし

どんどん楽しみが増えて行く1年にするぞ!!

どうぞ本年も宜しくお願い致します

Tag

posted by Tag at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

溢れるばかりの「感謝の気持ち」を皆様へ

お世話になっている皆様
2013年も後数十分余りとなりました

沢山の人に支えられて
今年も沢山の楽しい時間を過ごす事が出来ました
ありがとうございました

慌ただしい中でちょっとしたハプニングもあり
年越しは思いの外、静かな時間を過ごしそうです
(ご心配には及びません^_^)


複雑な昨今

世の中、一体何が正しくて何が間違っているのか?
SNSを始めとするネットとの付き合い方

そんな中で自分が取るべき行動について

今年も沢山沢山考えさせれました
明確な答えは今も出ないまま…

でも
一つだけ胸に刻んでいる事は

それでも生きて行く!!

どれだけ
世知辛い世の中だろうが…

どれだけ
先々不安な社会であろうが…

受け取った「生きる権利」を
放棄する事なく
しっかりと次の世代に渡す!!

それが今を生きる自分達の
「成すべき途」

と考え

これからも自分に出来る限り
皆様に「愛」と「情熱」を放出して
燃焼して行きます!!!

愛すべきモノ、大切な方々が
笑顔を絶やさない日々を送れる様に…

2014年もTagをどうぞ宜しくお願い致します

IMG_3463200.jpg
posted by Tag at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

LOVE CONNECTION ありがとうございました!!!


昨日のTag Presents [LOVE CONNECTION]

おかげさまでとてもとても楽しい一夜となりました(^〜^)

いやぁーわかっちゃいたけど
当日はバタバタでした

あれはどうしたこれもやっとかなくちゃ!…としている内に
どんどん本番が近づいて来てしまって
うへぇーーー(>_<)
となっていたのですが…

ステージに上がって
最初の一音を出した瞬間から
「よし!イける!!!」という気持ちに
スパっと変わり

それからはもう最後まで
めくるめく楽しい時間が流れました(^〜^)

どの曲にもそれぞれ見せ場や高揚感があって
思い入れたっぷりに演奏出来た事、今思い返しても
なんかホクホクしてしまいます

Tag 1st Stage

Tag Solo
Monochrome
Cry Baby!
東京タワー(KOUKI)
Street Life (KOUKI)
Gaucho

MACARONICa Stage

loveless
tetra chinema
after rain
Speak (with Tag)
Cinderella Trick(with Tag)

Tag 2nd Stage

Bubble
雨上がりの空のように(KOUKI)
ロングコート(KOUKI)
音に漂う香りの為のパヴァーヌ
Groove on the Planet
Wings

ゲストのKOUKIさん
素晴らしい歌声でした

Singerにとっておそらく「直球ど真ん中」を
惜しげもなく投げ込んで来るあの感じ…
ゾクゾクしましたね!!!
オリジナルもカヴァーも良かったなぁ。。
やっぱりロングコートは名曲ですね!!
KOUKIさんありがとうございました

MACARONICa
今回も楽しいステージありがとう!!!
バンドとしてのスピード感、一体感を
ひしひしと感じましたね!!!

3人には無理言って僕の曲「Speak」をセットりすとに加えて!!とお願いしました。
敢えて自分のバンドのセットリストからは外して
今回はMACARONICaと
この曲をやりたかったんです(^〜^)

結果は僕の予想を遥かに上回る演奏でした!!

普段のSpeak、どの演奏とも違う…
何かこう…しなやかさを感じると言いますか
愛おしさみたいなモノをひしひしと感じながら…楽しかったなぁ m(_)m

そして僕の楽曲を
熱っぽくPLAYしてくれた
Mako-T、俊ちゃん、本橋くん、吉池さん

本番の集中力は本当にすごい!!!
何度も何度も素敵な時間を紡ぎ出してくれました
初顔合わせのメンバーから出て来る音とは
思えない程のクオリティだったと思います

ホントにありがとう!!また宜しくね!!

そしてアンコールは
お越し下さった方々に飛び入りして頂いての
セッション!!!

幸せでした。。
こういう景色を夢見ていたのでね(^〜^)

お越し下さった方、
応援して下さった方、
支えてくれるスタッフ、
いつもながら携わって下さった全ての皆様に
心より感謝しております

ありがとうございました
どうぞこれからもTagを宜しくお願い致します


IMG_3551.jpg
posted by Tag at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

本日の特典[LOVE CONNECTION ポストカード]!!!!

IMG_3544.jpg

間に合ったーーーー!!!
もう朝ですけど…

本日のTag Presents [LOVE CONNECTION]
ご予約頂いた方への予約特典
スペシャルポストカード!!!!!!!!
切手を貼れば郵送だって出来ちゃうぜっ!!

KOUKIさん
MACARONICaの3人の写真も入った

まぁこの先きっと2度と入手できないであろう
レアなアイテムだーーーー!!!(^^;;)(^^;;)

数に限りありますので
お早めにーーーー!!!!

現状僕が把握している予約の数よりも少し多めに刷ってますので
状況によっては予約せず当日ご来場の方もGet 出来るかも???
(確実なお約束はできないので予めご了承下さいね)

ぜひぜひ会場にいらして下さい!!!

さぁ泣いても笑っても今日が本番!!
さっきリハの音をヘッドフォンで聴いてたけど

めちゃめちゃ楽しい事になってました!!!!!
もうワクワクが止まらないぜーーーとばかりに

2013年最後のTag LIVE!!!!!!
予定変更してでも

駆けつける価値が
そこにはある!!!!!

会場で待ってますm(_)mm(_)m



posted by Tag at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

山Tag のお客様


IMG_3538.jpg

月曜配信のPod Cast 『人生山ありTagあり』
素敵なお客様がお2人いらして下さってます
もうお聴きいただけましたか?

明後日に迫った
Tag イベント[LOVE CONNECTION]のゲスト

VocalのKOUKIさんと
Piano Trio MACARONICaのDrum 岡山晃久さんです!!!

Tagとの出会いから
イベント出演の意気込みまで

ボケたり真剣になったりしながら
でも終始熱っぽく語っております(^〜^)

ぜひぜひ皆さん聴いて下さいね!!!

イベント参加しようか迷っている方いらっしゃいましたら
↓の山Tagを聴いて迷わずGO!!です

皆さん宜しくお願い致します
posted by Tag at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

12/13(金)Tag Presents [LOVE CONNECTION] ゲスト紹介その2

12/13(金)Tag Presents [LOVE CONNECTION] at 渋谷PLUG

Tagが毎回大好きな人達を招いてお送りするこの企画

ゲスト紹介その2は

_DSC1231 400.jpg

Vocal KOUKIさんです!!!!

シンガーソングライターであり
数々のアーティストのプロデュースも手掛けるKOUKIさん

昨年の秋、KOUKIさんの主催するイベントのサポートを
やらせて頂きました

KOUKIさんやプロデュースするアーティスト達
それも小さいお子様から大人まで!!

総勢何十人??ってくらいの方が
代わる代わる唄い踊り、朗読しラップし…

それをほぼお一人で仕切っていたのが
KOUKIさんでした

ともすれば取っ散らかってしまいそうなイベント、、

KOUKIさんは小さな歌い手さんにも
厳しく指導されていて
最初は少し驚いたのですが…

信頼関係が出来ているからこその
「愛」ある指導なのだと、次第に分かって来ました!!

自分の知らなかった所にも
ちゃんとした世界やコミュニティーがあって
真剣に音楽しているんだなぁと感服させられ

自分としても出来る限りの真摯な音で
そのステージを勤めさせて頂きました!

その頃から
いつか自分のイベントにも
KOUKIさんをお呼びしたいなぁと考えていて

今回、こうしてお招きする事が出来ました

透明感のある歌声と
多くの人の胸に届く力を持っているメロディライン

しっかりとお聴き頂きましょう!!

KOUKIさん宜しくお願い致します


ひらめき■12月13日(金) Tag Presents [LOVE CONNECTION]

会場:渋谷PLUG
OPEN: 19:00 START:19:30〜
CHARGE:前売り¥3,000 当日¥3,500

Sax Tag
Key Mako-T
Guitar 中村俊介
Drum 本橋昭宏
Bass 吉池千秋

[Guest]
MACARONICa
KOUKI (Vocal)

[ご予約は下記にMail]
yamatagpc@gmail.comにmailを送信
会場名、公演日、予約数、お名前、ご連絡先(住所、電話番号、メールアドレス等)を明記して下さい
posted by Tag at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

Tag リハ

IMG_3483.jpg

12/13(金)Tag 企画のイベント『LOVE CONNECTION』のリハーサルを
行ってきました!!!

写真は今回のメンバー
左から鍵盤のMako-T Drumの本橋くん、ゲストボーカルのKOUKIさん
Tag Bassの吉池さん、Guitarの俊ちゃん

今回Tag Bandはこのメンバーでお送りします!!
初めてサポートをお願いする方もいらっしゃったり
何よりこのメンツで揃って音を出す事自体が初体験!!

どんな感じになるかなぁ??と
一抹の不安がありましたが……

そんなモノは本日
軽く吹っ飛んで行きました(^^;;)

いやぁ楽しい!!!

皆さん、初めてとは思えない程
エネルギッシュに音を飛ばしてくれました!!

あまりに楽しくてリハからエキサイト!!
本番さながらに音で遊ばせて頂きました!!

これはスゴイ事になりそう!!!
と言うより
スゴイ事します!!m(_)m

かなり13日が楽しみになってきました!!

皆さん絶対に遊びに来て頂きたいLIVEです

ご予約はお済みでしょうか?????
お早めにお願いしま〜すm(_)m

ひらめき■12月13日(金) Tag Presents [LOVE CONNECTION]

会場:渋谷PLUG
OPEN: 19:00 START:19:30〜
CHARGE:前売り¥3,000 当日¥3,500

Sax Tag
Key Mako-T
Guitar 中村俊介
Drum 本橋昭宏
Bass 吉池千秋

[Guest]
MACARONICa
KOUKI (Vocal)

[ご予約は下記にMail]
yamatagpc@gmail.comにmailを送信
会場名、公演日、予約数、お名前、ご連絡先(住所、電話番号、メールアドレス等)を明記して下さい

13_2j400.jpg
posted by Tag at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

ラチッタデッラ

ratittalive.jpg

先週日曜はLIVEダブルヘッダー!!

まずは久々にラチッタデッラ川崎へ
Montreux Jazz Festival Japan in KAWASAKI NIGHT MARKET SPECIAL FREE LIVE
というイベントに参加させて頂きました!!

11月だし屋外だし…
ある程度寒い事は覚悟していたのですが
僕の出演させて頂いた日中午後は非常に穏やかで
上着を脱いでLIVEしたくらい(^〜^)

すり鉢状になった会場から
ラチッタの建物の間から見える
「切り取った様な空」に向けて
気持ち良く音を飛ばす事が出来ました!!!

駆けつけて下さった皆さん
偶然足を停めて聴いて下さった皆さま
CDをご購入頂いた方々も…

ありがとうございました

[Set list]
Footprint
Cry Baby!
Blue
Speak
Funk Star

IMG_3462.jpg

サポートしてくれたKey 昌さん、Per 千葉さんと
気心知れている感じのとても風通しの良い ナイス パフォーマンス!!
2人ともありがとうございました

そして終了後は急いで中野へ

新中野弁天での ラテンポップスセッションに参加させて頂きました

最近お知り合いになった
Key 嶋康晃さん、Vocal utakoさんが中心にやっているセッションです

当日に「初めまして」の方も多いのに
結局サウンドチェックにも間に合わず(>_<)
出演者の方にはご迷惑おかけしましたm(_)m

全曲初めてのぶっつけ本番……
その為にかなり緊張もしましたけど、その分集中しましたね!!

結果的には皆さんHappy!な空気でLIVEが出来たので
本当に良かった!!終わった後のビールが美味しかった事!!!
(^〜^)

嶋さん、utakoさん達とは
12/17(火)東京倶楽部 水道橋でもご一緒させて頂きます!!
こちらも楽しみです
遊び来て下さいねー
utako & 嶋康晃 ブラジルセッション 詳細はこちら
posted by Tag at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

Tag Session


IMG_3443.jpg

先週土曜は草加Sugar Hill3回目のTag Sessionでした

今回はTea Time LIVEと銘打って
午後15時からという早い時間からの開催

夜のLIVEにはなかなかお越し頂けない方にも
お楽しみ頂けたら…という思いで
お子様のご入場もOK!!という事にさせて頂きました!!
1才の甥っ子も来てくれて楽しかったなぁ

その場に居て下さる方々の表情や空気で
音楽って変わりますからね!!

いつもとまた一味も二味も違った
LIVEになったのではないかと思います!!

1st
Foot print
Chega de Saudade
Sad Fine day
If I Could
Spain

2nd
East of the Sun
Sunny
Nearness of you
音に漂う香りの為のパヴァーヌ
Speak
Bubble

アンコール
Liberty

nakahashiphoto.jpg
(Photo by 中橋さん Thanks!!)

終了後もいつもより時間があったので
みんなとゆっくり呑めて話せて
最高にHappyな1日でしたね(^〜^)!!!!

一緒に時を過ごして下さった皆様

Guitar の梅原さん
Bassのコバケン

Sugar Hillのスタッフの皆様

ありがとうございました!!

Tea Time LIVE
また開催したいと思います!!!(^〜^)
posted by Tag at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

イルミネーション


image-20131116024153.png


東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションの点灯式の日

以前LIVEに来て頂いた方にお声掛け頂き

ミッドタウンのイルミネーションが一望出来る某ホテルのラウンジで演奏させて頂きました!!

冷たい空気を感じながら外での演奏

クリスマスソングやJAZZスタンダードetc.....

大好きな音楽を

こんなに都心のおしゃれな場所で

思いっきり響かせる事が出来るなんて!!

なかなか出来る事ではないいですからね

とても気分良く気持ち良く

音を飛ばせて頂きましたー(^◇^)
posted by Tag at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

王子と野獣 Vol.6

IMG_3391400.jpg

先週金曜は

五十嵐公太さんとの共同企画 『王子と野獣』Vol.6
at 高田馬場音楽室DXでした

駆けつけて下さった皆さん
応援して下さった皆さん

音楽室DXのスタッフの皆さん
ゲストの丸さん、吉池さん
そして公太さん

今回も楽しいLIVEをありがとうございました

久々の丸さんのGuitarはやっぱり最高でしたね!!
Funkyで人柄が滲み出る様な温かさがあり

そんな丸さんが選んでくれた楽曲も
いつもの空気とはまた違った楽しいテイストを
演出してくれました

吉池さんも
いつもSOUND DOW Sessionでお世話になっておりますが
変わらぬ安定した太い音で支えてくれて

公太さんのDrumもより活き活きした方向へ!!!

僕はそんなお三方にしっかり乗っからせて頂いて
純粋に「音楽を楽しめたLIVE」となりました

このイベントのもう一つの目玉である
ゲスト様とのトークも

お二人とも楽しくお話して下さって
お越し頂いた方々にも
このイベント特有の楽しんをご堪能頂けたかなぁ。。
と感じております

次回の『王子と野獣』Vol.7は来年の1月31日(金)
乞うご期待です!!


posted by Tag at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

山Tagにお客さまが!!



image-20131029155635.png


昨日配信された「人生山ありTagあり」には
素敵なゲストが!!

16-BIT Generatorの3人が遊びに来てくれました!!

あれ!?
何処かで見た事ある方々…
な気もしますが(笑)

リリースしたばかりのアルバム

「16BIT JAZZ」

のお話をワイワイしてくれてますよー

久々賑やかですので

ぜひ聴いて下さいねー(^_^)
posted by Tag at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

週末のアレヤコレヤ2


そして日曜は
ありがたくも午前中から働かせて頂いた後
急いで高円寺楽やへ

Piano Trioのバンド『MACARONICa』のLIVEに参加させて頂きました

先月の池袋サンシャインシティでのブラジルフェスタで
サポートして頂いたDrumの岡山さんが参加しているバンドです

ちょいと遊びに行って飛び入り…
くらいの軽い気持ちでいたのですが

ありがたくも結構ガッツリ絡ませて頂き
しかも僕の曲までやってもらっちゃたりして…

嬉しい楽しい一時でした(^〜^)

PianoのLieちゃんが作る曲は
なかなか難解な曲が多く
(当のLieちゃんは実に楽しそうに弾きこなすのですが…^^;;)
管楽器吹きとしては燃えましたね!!!

Bassの要祐くんも『遅れて来た思春期』のキャッチフレーズ通り
なかなかピュアな?天然な?ナイスキャラでした
そしてBassのPlayも熱い!!

もっともっと自分の中で楽曲の理解を深めて
再チャレンジさせて頂きたいですね!!

終了後は楽しくて朝方まで飲んでしまいました(^〜^)
みなさまお世話になりました
ありがとうございました

IMG_3390.jpg
posted by Tag at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末のアレヤコレヤ


ワシワシと活動しております

土曜日は教えさせて頂いてる教室の合同発表会がありました

今回はいつもと少し違う選曲に挑戦!!!
市販の楽譜を購入してのサックスクヮルテット
Sax4本のアンサンブルですね
僕もBaritone Saxで一緒に演奏したのですが

本当に懐かしい空気感でした

高校、大学、そしてクラッシックで活動している頃
ほぼ毎日の様に接して来た音楽でしたからね

ただ生徒さんにすれば
普段レッスンで取り上げる楽曲のアレンジとは少し異質な為
難易度の高い譜面にかなり苦労されたと思います

信頼関係のある生徒さん故に
結構シビアな指摘もさせて頂きましたが
皆さん、根気良く練習に付き合って下さいました
その甲斐もあり本番はなかなか良い演奏が出来たんじゃないかな?

何度も何度も合わせたからこその
タイトに揃うアクセントの音や
音を切るタイミング!!

お世辞でもなんでもなく
素晴らしい瞬間が沢山ありました

またこういう選曲もしたいなぁ。。

出演された皆様、ご一緒して頂いた
講師の皆様もお疲れさまでした



発表会終了後は打上がりたい気持ちを
必死に堪え、日曜に飛び入りさせて頂く
MACARONICaのリハへ

これがまたなかなか難易度の高い楽曲達でね
発表会の空き時間も必死に練習してました(^^;;)

うーん眠くなったので…つづく!!
posted by Tag at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

Time to Fly


IMG_3337.jpg

先週土曜日はLAVAさんの『LIVE 4VIDA』!!

フロアにパンパンに入ったお客様達と
LAVA MUSICにどっぷり浸った一夜でした

楽しかったなぁ。。

LAVAさんを始め、バンドメンバー、スタッフの皆さん
ご来場の皆様、そして携わった全ての皆様へ

心から感謝しております
ありがとうございました

夏を迎えた頃から「頭の中、常にどこかにある」イベントでした

ホーンアレンジと譜面作成をやらなきゃだったので…

もともとエンジンかかるの遅いタイプだし
いざ取りかかってみるとこれまた時間が足らず…

8月いっぱい…
9月の旅行前までには…

そしてリハが始まると
その状況を受けてちょこちょこ手直し
結果的には本番前日まで修正してたりして…

植木の手入れしてるみたいでした
ホラ、好きな人ってずーーーとやってるでしょ?

でもそうしたかった

「この場を任せてもらえた事」が
何よりも嬉しかったですし

LAVA MUSICを愛する者の一人として
「自分に出来る最高の形」でLIVEに向かいたかったからです

そして今回はセクション
Tpと敦史くんとTbの尾崎さん

2人の「最高に格好良い姿」をお客様に見て頂くのが
自分の役目だと思っていたし

彼らにも「この楽曲でこのフレーズ吹けて楽しい!」って
感じながらパフォーマンスして欲しかったからです

敦史くんも尾崎さんも
嫌な顔一つせず、また根気良くTryしてくれて…
本当に心から感謝しておりますm(_)m

そんな中で
「自分の頭の中で鳴っていた音」が
実際にフロアに響いた時の驚きや興奮は

一人でバンドに参加するのとは
また違った感動がありましたね!!!

最高のセクションでした!!
楽しかった!!どうもありがとう

IMG_3342.jpg

終わってしまった今となっては
もちろん自分的な反省点や改善点なども感じておりますが
「今回得た物」は決して小さくないと思っております

次の機会に向けて
更なるスキルアップを目指す事を誓って!!

これからもTagを宜しくお願い致します
posted by Tag at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

SASのセットリスト


リクエストがありましたので
先日のTag LIVEのセットリストなんぞをm(_)m

1st
Mijas
True to myself
Chega de Saudade
I wish
In the soup

2nd
Forget me not
Do you know where your going
I want your love
音に漂う香りの為のパヴァーヌ
Groove on the Planet
Wings

-En-
Bubble

来週月曜更新予定のPodcast『人生山ありTagあり』
でも今回のライブの事等お話ししてますので
併せてお楽しみ頂けたら嬉しく思います

さぁさぁ
明日はLAVAさんのLIVEです!!!
思いっきり楽しんで来ます!!!!!

皆さん応援宜しくお願いします

IMG_3323.jpg

posted by Tag at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

リハーサル

1384156_10151683315186334_1528938681_n.jpg

今週土曜日に行われる LAVAさんのLIVE 『4Vida』のリハーサルに行ってきました

かなりの大所帯バンド!!!
知っている顔も多いし
何よりも楽しいーー!!!

この場に居られる事を幸せに感じておりますm(_)m

8月中旬から取り組んでいたアレンジ云々は今回の為の物です

私Tagがホーンセクションのアレンジを担当させて頂いております

これがね、楽しいけどかなり時間を要する作業でして…

あれこれ想像しながら作って

便利な世の中になった今は

PCで音を鳴らしてみる事も出来るんですが

でもやっぱり

実際に現場で音を出してみるまでドキドキな訳です

で、自分の想像通りに音が響くと…

き、気持ちいいーーーーーーーーーー!!!!!!!

Tpの敦史くんやTbの尾崎さんがカッコ良い音を出してくれると

それも含めて自分の手柄みたいに感じられて来る(大袈裟?^^;;)

でも自分の中では苦労した分、喜びも大きいのです!!

本当に本番が楽しみだし、出来れば一人でも多くの方に

会場で楽しんで頂きたいなぁ


後2日、しっかりやるべき事をやって

当日思う存分楽しもう!!!!!

皆さん、応援宜しくお願い致します


ひらめき■10月5日(土)LAVA LIVE 4 VIDA@Garden Shimokitazawa

DATE : 2013.010.05 (SAT)
OPEN : 19:30
TIME : 20:00-23:00
PLACE :下北沢 Garden
FEE : 3,000YEN(*別途ドリンク代500円をお支払頂きます)

【ADVANCED TICKET(予約)のお申込み方法】
ご予約頂いたお客様には、当日エントランスにてLAVA Special CDをプレゼント致します。
メールにてお名前(カタカナ・フルネーム)と一緒にご来場される人数、ご連絡先(電話・メール)を明記のうえ「4vida.live@gmail.com」までご連絡ください。
数量限定でのご案内となりますので、お早めにお申し込みください。
定員数となり次第ご案内を終了いたします。
ADVANCED TICKETお申し込みの方には当日にエントランスにてお名前をリストに載せさせて頂きますので、その旨お伝えください。
事前にご入金等をしていただく必要はございません。当日エントランスにてお支払ください。

*facebookに参加=ADVANCED TICKETお申込みではございませんのでご注意ください!!

[LAVA BAND]
Wilma de Oliveira(Vocal) / Frances Maya(Vocal) / Mina(Vocal) / Masahiko Kubo(Drum) / Kosmas Kapitza(Conga,Percussion) / Akihiro Horikoshi(Keyboard) / Show(Guitar) / Shinji Hasuike(Bass) / Tag(Sax) / Atsushi Suzuki(tp) / Taisuke Ozaki(tb) / Noriki Inada(PC) / Ray(cello) / LAVA(Guitar,Vocal)

[DJ]
DJ Micky / DJ Yuu Udagawa

[AROMA]
青木沙耶香

[FOOD]
tagcafe SHIMOKITAZAWA
http://joypop-st.com/tagcafe/

[facebook]
https://www.facebook.com/events/546529818745516/

lava4vida_01.jpg
posted by Tag at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

Tag LIVE [Sing A Saxophone] 2013 Act 2

IMG_3316.jpg

Tag LIVE 無事に終了しました!!

まずはいつもの月並みな言葉ですが

お越しくださった方々
応援して下さった方々
差し入れを下さった方々

ありがとうございました

赤坂ノベンバーイレブンス
ステージ上からの景色もとても良かった!!
思った通りお客様との距離が良い感じに近くてね

僕は普段ステージと客席の距離感というのを
結構大事にしておりまして

良い意味で
ある程度のスタンスは必要かと…
やはりどこか「非日常」であるべきかと…

ただ今回は真逆に捉えて

あくまでも良い意味で
ぐぐぐぐっと近くて良いんじゃない?と

そういうLIVEにしたかったんです

自分の部屋やプライベートな空間に
大切な人達を招いて過ごす
「とっておきの時間」の様な…ね

だからおそらく自分のLIVEとしては初めて
僕も椅子に座らせて頂いてLIVEしました

少しでもリラックスした空気で
お越し下さった皆様との時間を楽しみたかので

でも結局椅子の上で跳ねてたり動いてたり
結局最後は立ち上がったりして

数日経った今もお尻が痛いんですけど(^^;;)

でもそのくらい楽しめたし
とても良いLIVEになったと思います

もちろん今まで通りのTag LIVEも続けて行きますが
今回の様な雰囲気もたまには良いなぁ

お越し下さった皆さんはいかがでしたか?
ぜひぜひ感想聞かせて下さいねー

本当にありがとうございました
今後とも宜しくお願いします
posted by Tag at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

