400.jpg
Tag Official Site OPEN!!

http://tagsax.com

2014年06月21日

旅の情景 2

54D391DF-94AD-4A76-B06E-0D8F6FA3304D.jpg

昼間はこんな風景です
posted by Tag at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

今観ている風景

IMG_3996.jpg

旅に出ています!!

言葉に出来ないくらいの眺めを

皆様にお裾分け…

これからの
僕の音楽に

そして
僕の生き方に

染み込んで行く事を願って…
posted by Tag at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

タイムトリップ

IMG_3985.jpg

土曜日は大変お世話になっている木田達実さんのバンド
Super Bad Boysのイベントステージにゲストで呼んで頂き
ポールマッカートニーのWINGS時代の楽曲を演奏させて頂きました

ポールは組曲みたいになっている難曲が多いけど
ストーリ性があって楽しいんですよね(^〜^)

管楽器もとても効果的に使用されております!!!

先のご本人様の来日公演が中止になってしまった関係で
(ご快復を心よりお祈り申し上げます)
不完全燃焼の方も多かったのか…

沢山のお客様に喜んで頂けて
とても嬉しく思いました

Sax良かった!とお褒めのお言葉も
沢山頂きましたよーー(^〜^)


もうかれこれ17,8年くらい前の話になりますが…
六本木キャヴァンクラブ(今はもう閉店してしまいました…)の
ジョンレノンの追悼イベント出演!!というオファーが舞い込み

当時六本木になど数えるくらいしか行った事がなかった僕には
とても特別なイベントで、めちゃめちゃ緊張していたのを
今でもよく憶えています
(胃が痛くて薬を手放せなかったり、六本木の駅近のコインパーキングで
駐車料金¥6,000とかなって度肝を抜かれたり……)

ありがたい事にその後数年間、ジョンの追悼イベントの時にはお声掛け下さり、
時には他のイベントやパーティーの仕事などにもお誘い頂けたり…

僕も木田さんも他のメンバーの方々も今よりずっと若かったですし(今も若いですけどね)
すごくキラキラした想い出として今も胸に残ってますねぇ。。(@_@)


土曜日は
その頃のキャバンや六本木LOCK-UPに観に来て下さっていた
方々も沢山ご来店下さって

当時にタイムスリップしたかの様な
それはそれは楽しい時間でしたm(_)m

そして何より

ビートルズバンドでBassを弾き語る木田さんは
やっぱりめちゃめちゃ男前なのでした!!!(^〜^)

皆様ありがとうございました
posted by Tag at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

Tagデザイン

5546DAEE-EC6E-4026-BB66-CD0D901DE7BC.jpg

ちょっとだけお見せしますー^_^

7/11に向けて只今記念グッズ制作中ーー!!

果たしてどうなる!?どうなる!?

皆さん買って下さいますか!?!?


色々記念の品作るつもりですので

お楽しみにーー!!!

何よりまずは
チケット予約して下さいね!!


爆弾■7月11日(金)Tag 10th Anniversary & Birthday 『Double De Dong!!』


会場:南青山MANDALA
時間:OPEN 18:30 START 19:30~ (2Stage)
CHRGE:前売り¥4,000  当日¥4,200 (前売り、当日共に1drink¥700含めた価格)
グッド(上向き矢印)予約特典あり!!!!

[Member]
Tag (Sax)
佐藤昌(Pf and Key)
小島翔(Guitar from Blu-Swing)
蓮池真治(Bass from Blu-Swing)
久保正彦(Drum)

[ご予約は下記にMail]
yamatagpc@gmail.comにmailを送信
「7/11 Tag 南青山予約希望」と明記の上
予約数、お名前、ご連絡先(住所、電話番号、メールアドレス等)をお知らせ下さい

posted by Tag at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

夜な夜な

IMG_3982.jpg

作業中……

何が出来るかは

お楽しみにーー(^〜^)
posted by Tag at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

王子と野獣 Vol.8


先週土曜日は五十嵐公太さんとの共同イベント
『王子と野獣 Vol.8』でした

毎回異なるゲストをお呼びしての
一夜限りのスペシャルセッションなのですが

今回は自分よりも若い世代のミュージシャン達とのステージ
存分に堪能させて頂きました(^〜^)

公太さんはキュンキュン来た!惚れた!!と連呼しておりましたが(笑)

世代によって価値観が変わってくる様に
出て来る音や音楽、空気も変わってくる…

どちらがどう…という事ではなくて
そういうのを感じられる事こそ
楽しいのです

ビッキーもイオリくんも尊敬、信頼できる
素晴らしいプレイヤー

今回もその力を惜しみなく発揮してくれました

そして
当日初めてお会いした
VocalのNaoさんと史佳さん

若いのにちゃんとそれぞれのカラーを持っていて
すごいかったなぁ。。

4人がそれぞれ出してくれた楽曲も
とても新鮮で楽しかったです(^〜^)

1st

Under the Sun  (Tag)
The Gospel Truth  (Bass ビッキーセレクト)
Precious  (Vocal Nao)
Sometimes I Cry (Vocal 史佳)
Misty (イオリセレクト Vocal Nao & 史佳)
Footprint  (Tag)


2nd

Speak (Tag)
Cry Baby!(Tag)
Alright (Vocal 史佳)
I can't make you love (Vocal Nao)
Falling in Love with Jesus(Bass ビッキーセレクト Vocal Nao & 史佳) 
Funk Star(Tag)

En
Skipped beat (Vocal Nao & 史佳)

IMG_3957.jpg

皆様、本当にありがとうございました

次回のこの企画は9/6(土)高田馬場音楽室DXです
今度は大ベテランの憧れの諸先輩方にお手伝い頂きます
緊張するなー…(^^;;)

その前に7/11(金)のTag 10年祭がありますけどね!!
皆さんどうぞ予定に入れておいて下さいね!!

宜しくお願い致します
posted by Tag at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

昨日と一昨日の事^_^

1B1B5210-C787-48D3-97ED-C6DEF7D56CA1.jpg

ダンサーとミュージシャンとのコラボLIVE『ririQ pardaice 』

2日間の日程を無事終了しました
久々に朝までの打ち上げに参加して
今日は一日廃人と化しております^_^;

リハも含め、とても充実した幸せな数日間でした

まずは何よりも僕に声をかけてくれた
Bassの平間光くんにありがとうと言いたい(何度も本人には言いましたが…笑)

彼が居なかったら僕はこのイベントに参加していませんでしたから…

平間くんと僕の周りにいる知り合いミュージシャンも含め、いつもながら
人との繋がりをありがたく思いますm(__)m



このイベント
幼馴染みのお二人、ピアノのC.C-ORIさんとダンサーの鎌田真梨さんによるモノでした。

「いつか一緒のステージに上がりたい…」

ここまでの話だったら
おそらく幼い頃、誰もが抱く「漠然とした夢」ですよね?

お二人の凄い所はそれぞれの夢を今も継続し続け(夢は観続ける事の方が遥かに難しい)

「一緒に上がるステージ」を1から企画し
しっかりと「形」にした事!!

これは本当に大変な事だったと思います

お疲れさまでした
ありがとう!!


そして今回ご一緒させて頂いた
素晴らしいミュージシャンとダンサーの方々…
そして映像や照明、裏方を支えてくれたスタッフの方々…

皆さんそれぞれ素晴らしいスキルと
温かいハートを持ち合わせたパフォーマー達でした

本当に一緒に過ごせて楽しかったし
この現場に携われた事に感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました

25BF372E-EFF1-4544-A0C8-4351E9BFE694.jpg


あぁ終わっちゃったなー(>_<)と
いつもながら思うんだな

祭りの終わりは
いつも少し切ない…

でも同時にこうも思う
自分のやっている仕事は

どれだけこういった思いが出来るか!?
なのだと

また一つ…

そう思える現場に立ち会えた事を
誇りに

次なる機会に向けて前に…!!

皆様これからもTagを宜しくお願い致します

D3FA9A2C-CD18-4D87-B9C9-E53046BFF193.jpg
posted by Tag at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

レコーディング

D91D66FF-E471-4D9D-9637-82C61C659832.jpg

直くんこと高橋直純さんの
レコーディングに参加させて頂きました!!

今の僕がこういう活動を出来ているのも
直くんのおかげ!!と言っても良い程
お世話になっている方です。

長い事サポートメンバーもやらせて
頂いてましたm(__)m

あの頃の話をU-ken!さんやスタッフと
今でもよく話しますが
ホントに楽しかったし
色んな事にチャレンジさせてもらったなぁ。。

ステージに立ちたい!!と渇望していて
無我夢中で模索していた時期に
やっと巡って来たチャンス

紛れもなくあの場所は僕にとって
「一つのターニングポイント」でした

ツアーの始まる高揚感も
それぞれのステージに対して向き合う気持ちも
一つの旅が終わりゆく儚さも
そして次を夢見る力強さも

沢山沢山経験させて頂きました

今でも自分の財産としてしっかりと持ち続けているつもりです!!

そんな直くんに誘って頂いた訳ですから
しっかりと少しでも音で御恩返しを
しなければ!ですよ

今回は楽曲に彩りを加えるべく
ホーンセクションでの参加

大事MANでご一緒していた
TpのあっくんとTbの尾崎さんに
手伝ってもらって

楽しいレコーディングになりました!!
なによりも物作りの現場に
携われた事が嬉しいです

出来上がりが楽しみー^ - ^

直くんを通じて僕を知って下さっている方はもとより
NEW ALBUMを手にする全ての方に

お楽しみ頂けたら
幸いですーm(__)m


posted by Tag at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

制作中…

777E4AD4-C857-42D0-9189-6D62D91B7494.jpg


タコキン制作中……


posted by Tag at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

キースさま


42B90B6A-FAC8-4E36-9A82-AC101935E70F.jpg

ごきげんに踊っております!!


posted by Tag at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

桜!!



C7234AB5-3548-4ABC-9C4D-18A4177DA705.jpg

東京はもう随分散ってしまいましたが…

今回山Tagの収録時に眺めた桜です!!

何かとっても気持ち良かったんだよなぁ。。

前日も雨で、収録した日の天気予報も
あまり芳しくなく、朝は曇っていて

あーあーまたいつものパターンかなと思っていたのですが…(>_<)

会場に着いた頃に奇跡の様に晴れてきて

やはり青空に色鮮やかな桜は合いますねぇ
^ ^

収録のちょっとしたハプニングにも

スタッフの機転の効いた対応力で

とても楽しい事になっておりますです^_^

みんなありがとねー

posted by Tag at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

今回の主役!!


IMG_2928.jpg

今回の山Tagの主役!!

昨年買ったTenor キャノンボールのT5-B ice B“Raven”です!!
ちょこっと生音もお聴き頂けます!!

ぜひぜひチェックして下さいね!!↓↓↓



東京は良い気候です!!
お花見日和ですね(^〜^)

近所でウグイスまで鳴いてますからね

そんな中俺は次なる活動に向けて
ユルユルと動き出してます!!

皆さん応援宜しくお願いします
posted by Tag at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

おさみゅーちゃん

783D4321-9171-4434-A9D4-46429E0B2926.jpg


久々この方を観て来ました!!

オサミュージックさん!

Swampの活動を休止されてから

始めてオサムさんのLIVEを観たけど

やっぱイイね!!

ステージに上がり続けてほしい

アーティストの1人です

そう、どんな事があってもね!!

ありがとう
お互い頑張ろうぜ!!


posted by Tag at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

今回のキーアイテム

82E44E3C-86AA-4197-A27C-F18BDAF1A2B6.jpg

今回の山Tagで話したキーアイテム

下のゴムの部分が新機構!?!?

詳しくは下のスレッドの

山Tag311回をご覧下さいねー!!!

^_^

posted by Tag at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

Tag Tea Time Session


草加Sugar HillでのTag Tea Time Session
おかげさまで良い感触で終える事が出来ました

駆けつけて下さった皆さん
LIVEの成功を祈って下さった皆さん
ありがとうございました

今回はSax Guitar とDrumという編成でした

Sessionと銘打っているのもあり、事前リハはやらずに
本番に臨んだ為、翔ちゃんと本橋くんには
結構な無理難題を要求した事と思います

でもこの「ある意味不自由な状況」に
二人はイヤな顔一つせず取り組んでくれて
本番では僕の予想を遥かに上回る音で応えてくれました!!

何度も2人の音に心を動かされたし
その度に「場の空気」が深まっていくのを感じました
おかげで楽しかったよ(^〜^)
翔ちゃん、本橋くん本当にどうもありがとう


そして、普段なかなかやらない明るい時間帯からLIVE
お子様同伴OKという環境に協力してくれた
Sugar Hillのスタッフの皆さんのおかげもあり

10代、20代の僕と
時を一緒に過ごしてくれた
人達が久々に会いに来てくれたり
(超サプライズあり!!)

この春で小学校を卒業する
Saxの生徒さんがお父さん、お母さんと観に来てくれたりと

つくづく、こういう活動を続けてきて良かったなぁ…と

集って下さった皆さんの前に立ち
自己主張を出来る喜びを
ひしひしと感じながらのLIVEとなりました

いつもながらの言葉になりますが
携わって下さる全ての皆様に感謝します

どうもありがとうございました!!!

IMG_3758.jpg


[Set List]

1st
Liberty
Alice in Wonderland (不思議の国のアリス)
Baby Elephant Walk(子象の行進)
The Nearness of You
Speak

2nd
Forget me not
Black Orpheus(黒いオルフェ)
音に漂う香りの為のパヴァーヌ
Georgia on my Mind(我が心のジョージア)
Bubble
I want your love
posted by Tag at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

Tatty Blues Band

IMG_3687.jpg

GuitaristのTattyがひたすらBluesを堪能…弾き倒す為に企画されたLIVE(笑)
毎回楽しませて頂いておりますが
今回は何とワンマンでした!!

僕的にはこのセッション
コテコテのBLUES MANによるセッションではない所が良い!!
と思っておりまして
(円熟味のある方の演奏は言うまでもなく、もちろん素晴らしいのですが…)

Bassの勇太郎くん、Drumのモッチー共に
良い感じの若さと実力を兼ね備えたPlayerだし
何よりイケメンだし!!!

Tattyのストーリー性のある
ソロもバッキングもイマジネーションを刺激される感じ(^〜^)

今回も楽しませて頂いちゃいました

Guest VocalのUTAKOさんも
華を添えてくれて、良い感じでした

皆様ありがとうございました

このバンドの次回のLIVEは
4月24日(木)野毛サムズバー
5月21(水)赤坂Crow Fish

の予定です!!!
他のLIVEに勝るとも劣らない
楽しいLIVEになっておりますので

ぜひぜひ遊びに来て下さいねーーー


posted by Tag at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

王子と野獣 Vol.7


水曜は高田馬場音楽室DXにて

Drumの五十嵐公太さんとの共同企画
王子と野獣 Vol.7でした!!

IMG_3683.jpg

公太さんと僕がホスト役となり
毎回素敵なゲストを招いてお送りするLIVE & Talk Show

今回はまず大先輩なお二人

Keyの小川文明さんと
Bassの坂井紀雄さん

文明さんはお人柄もPlayも
独特の「空気感」を持ってらっしゃって

上手く言葉では説明出来ないのですが
それがなんとも心地良いし格好良い!!!!

坂井さんも気さくな方でありがたかったです

しっかりとボトムを支えてくれる上で
随所に魅せてくれる遊び心溢れるフレーズ

とにかくお二人のPlayにLIVE中何度もニンマリさせて頂きました(^〜^)
「ずっと一緒に音楽していたい!」と思わせる方々でしたね

良い経験させて頂きました!!
お二人を呼んで下さった公太さんにも感謝です


そしてそして
このイベント初のゲストボーカル(しかも女性)
リエさん(From Pecombo)

ともするとFunky色が強くなりそうなこのイベントに
素敵なLatin flavorを加えて下さいました!!

爽やかであり、それでいてFunkとはまた違った
特有の熱さもあり!!

相乗効果と言いますか
自分のオリジナルも含め
それぞれの楽曲を新鮮な気持ちでPlay出来たのは
リエさんの存在が大きかったですね!!

お三方どうもありがとうございました

このイベントも
他のLIVEとはまた違った旨味があります!!

次回は5月30日(土)の予定ですので
ぜひ遊びに来て下さいね!!
posted by Tag at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sound Dow!!


LIVE2本ありました!!

まずは先週日曜の四谷ソケースロックでのSound Dow Session

IMG_3681.jpg

年2、3回くらいのペースで定期的に行っているセッションですが
メンバーもある程度固定されているので
良い感じにまとまって来た感がありますね!!!

今回はゲストにFluteの船岡茜ちゃんとVocalの壬生ヒカルくんが来てくれました

茜ちゃんのFlute音色良かったなぁ。。
キレイなのに繊細すぎないというか
バンドの中に入っても負けない輪郭のしっかりした音
勉強させて頂きましたm(_)m

ヒカルくんもホワンとした良いキャラの持ち主なのに
唄うと全く別人の様に大人っぽくなるという
素晴らしいSingerでした(^〜^)

メンバーも負けずに
キヨのジェ◯ベックあり!!吉池さんのマーカ◯ミラーあり!!
それぞれがキャラを出しつつも決して主張しすぎない
音楽しているセッション、、楽しかったです!!

駆けつけて下さった皆様もありがとうございました

日曜という事でちょっと早めに終わった事もあり
終わった後にみんなで食べた中華も美味しかった!!!

やっぱり中華はみんなで食べると燃えるな(^^;;)

また皆様と楽しい時間を持てます様に!!
posted by Tag at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

いやはや10周年!?!?

既に『山ありTagあり』を観て下さった方々は
ご存知かと思いますが……

何と

私Tag

ひらめきデビュー10周年みたいです!!!!ひらめき

ぴっくり!!!

何が?って

全く自覚していなかったので……爆弾

まぁその模様は
Tagの『人生山ありTagあり』303回に余す所なく収録されてますので
ぜひぜひご覧下さいな(^^;;)




何が嬉しかったって

スタッフのみんなが
ちゃんと覚えていてくれて
密かに今回のサプライズを準備してくれていた事です

10周年とか…真面目に把握してなかったからね
(把握してたらちょいちょいLIVEのMCとかでも言ってたと思う^^;;)
本当に嬉しかったし、ありがたかったですm(_)m

そしてそして
尊敬する『あの方』からのお祝いメッセージ!!!!!

ただただ…嬉しいの一言に尽きます
ちょいと涙モノでしたたらーっ(汗)

こんなに長い間、傍に居れるとは思ってもいなかったなぁ。。
ありがとうございます
どうぞこれからも宜しくお願いしますね!!!!


『仲間は宝』です

スタッフとはお互い
本気で頭来て大マジでケンカしたりする事もあるんだけど…パンチ

考えてみれば
自分の至らない所まで
包み隠さずさらけ出してぶつかれる相手って

そうそういないですからねぇ

本当に感謝してます!!


それはそうと
10周年…

ほけーっと喜んでばかりもいられないぞ!!
何か企画しなきゃ!!!!

という訳で皆さん
ご協力お願いしますね!!!!!!

IMG_3638.jpg


posted by Tag at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

御苑にて


もう結構前の事になっちゃいますが…

新宿御苑Rossoにて
『One to One Festival』というイベントに参加させて頂きました

イベンターも他の出演者の方々もお客様も
みなさん初々しく

正直「ここに自分が居て良いモノか…!?」
と若干戸惑いましたが…(^^;;)

結局は何だかんだと楽しんだのでした!!

450.jpg

当日急遽やる事になった
フラワーアレンジメントとのコラボ!!

Guitarの翔ちゃんも
サラリと対応してくれました(さすが!!)

自分のステージも
今回はGuitarとのDuoのアコースティックバージョン

アコースティックでも
しっとり…というばかりではなく

そしてインストの音楽でも
がっつりグルーヴして、みんなで楽しめるんだ!!
という事を目指して演奏したつもりです!!

40000.jpg

[Set List]

Footprint
Englishman in N.Y.
音に漂う香りの為のパヴァーヌ
Speak
I want your love


駆けつけて下さった方々、ありがとうございました!!!

ちょっと早めに終わったのもあり
終了後にゆっくり飲めて話せて
楽しかったなぁ。。。(^〜^)

翔ちゃんも昼過ぎから長時間拘束、急な申し出にも
嫌な顔一つせず付き合ってくれて嬉しかった
ありがとね!!


今回のイベント主催者の方とは
ひょんな事から知り合いになったのですが
「インディーズアーティストを盛り上げたい!!」
という意欲に満ちていてなかなか頼もしいのです

サイトにTagも紹介して頂いてます!!
http://one-one-music.com

覗いてみて下さいませm(_)m
また楽しい事出来るとイイね!!

IMG_3630.jpg
posted by Tag at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

