400.jpg
Tag Official Site OPEN!!

http://tagsax.com

2014年10月27日

秋のTag祭り 2

10/24(金)スナック花泉

そしてそして阿佐ヶ谷ジャズストリート1日目

阿佐ヶ谷の駅に降り立つと
既にLIVEの音が聴こえて来る!!
しかもそのSaxの音やアドリブのフレーズが「本物」!!

もういきなりテンション上がりましたね(^〜^)

この日の会場スナック花泉さんは
「大人の社交場」といったムードのあるお店!!!

お店の常連のお客様も沢山ご来場くださいました(嬉)
年配の方もいらっしゃいましたので
スタンダードナンバーなども
普段より多めに取り上げつつLIVEを行いました

IMG_4510.jpg

Joy to the life
Fly me to the moon
She
Footprint

Danny Boy (with ハーモニカ アリマさま)
Brother can you spare a dime (with Vocal Zi-Zi)
Speak
Funk Star

Strasbourg St.Denis (with Tp さくら)
Stand by me (with Zi-Zi,さくら,花泉 All Stars)

セットリストは確かこんな感じだったかと…

阿佐ヶ谷の2日間はとにかくセットリストを
その場の空気でガンガン変えましたので
若干記憶が曖昧なのです(汗)
間違っていたらすみません

今回2日間ガッチリサポートしてくれた
Guitarの梅原さん、Percの千葉さんは
そんな突然のオーダーにもしっかり対応してくださったので
とても助かりましたm(_)m

今回嬉しかったのは
遊びに来てくれたゲストミュージシャン達が飛び入りしてくれた事!!!

まずアカペラグループVOXRAYのZI-ZIさん
わざわざリハーサルから参加してくれました!!

本編ではさすがの存在感をガッツリと!!
アンコールのStand by meでは客席をも巻き込んでの大合唱!!
さすがっっ!(^〜^)!良い空気作ってくれて大感謝です!!

IMG_4608.jpg


そしてトランペットのさくらちゃん!
17日の下北沢の僕のLIVEで初めてお会いして
阿佐ヶ谷では2日間とも遊びに来てくれて飛び入りしてくれました!!

実はこの日までさくらちゃんがどんな音出すのか
全く知らなかったのですが(笑)
華奢なルックスを良い意味で裏切る
スピード感のある音、痺れましたね!!!

お二人ありがとうございました!!

IMG_4636.jpg
画像 左から千葉さん、さくらちゃん、梅原さん、Tag、Zi-Ziさん


そしてそして
花泉のママさんから当日ご紹介いただき
半ば無理矢理ご一緒していただいた
お店常連のお客様、ハーモニカのありま様

Danny Boy…

とにかくスゴかった!!
僕は宇宙を感じました!!!
(これホント)

僕の父親と同じくらい?の世代の方と
こうやってコラボレーション出来る!!
音楽の懐の深さ、JAZZの醍醐味を

お越しいただいた皆様は
感じてくださってのではないでしょうか!!

とにかくメンバー、参加してくださったみなさまと
「最高に楽しかったね!!!」と言い合えた
花泉の夜でした!!

携わってくださったみなさま、ありがとうございました!!!
posted by Tag at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋のTag 祭り 1.5?

10/18(土)阿佐ヶ谷沖縄倉庫

告知しておりませんでしたが…m(_)m
下北沢でのTag LIVE翌日の夜は阿佐ヶ谷へ行き

パール商店街の中にある沖縄倉庫さんで
阿佐ヶ谷 Jazz ストリートのPRを兼ねたMini Mini LIVEがありました

前日の余韻を感じつつ、昼間は若干ぼぉ〜っと過ごしながら
会場入りしたら…Saxを吊るストラップを家に忘れて来た事に気づく!!!

ストラップ…ないとアルトは演奏不可能です
(椅子に座れば何とか出来るかも…やった事はないですが…)

どうしようか迷いましたが、お!これで良いじゃん!!と
自分の肩掛けのカバンのショルダーで代用(笑)

IMG_4501.jpg

まぁ…要は首に引っ掛けられて、マウスピースが自分の口の所に
無理なくくれば良い訳ですから…

意外と何の遜色もなく吹けました(笑)

さてさてこの日のLIVEに話を戻しますが…

この日は杉並区役所で大プッシュの「中央線ライダー」という楽曲でフューチャリングボーカル務める
夕焼けらんぷさんとご一緒しました

夕焼けランプさんのお声は↑で紹介した中央線ライダーでしか知らなかったのですが
曲、世界観、LIVEめちゃめちゃ良かったです!!

何の先入観もなく観させていただいたので、すぅ〜っと
心の中に入り込んでくるあの感じに…完全にやられました!!m(_)m

もうすっかり感化されてしまい
アンコールの中央線ライダーでは事前に何のお断りもせずに
思わずソプラノで参加してしまいました!!

それにもニコニコ対応してくださる皆様(涙)
夕焼けランプさん、サポートメンバーの朝比奈さん、
中央線ライダーの作者、石川さん!!
そして沖縄倉庫のお客様!!!

なんかありがたかったなぁ。。

自分のLIVEも
今回はトラックを鳴らして
一人で吹くという形でしたが

お越しくださった皆さん
音を聴きつけて入って来て下さったお客様も喜んで下さって…

とても嬉しい楽しい一時でした!!
終わった後の沖縄料理も美味しかったなぁ。。

IMG_4642.jpg

夕焼けランプさんがUPしてくださった写真を転載させていただきます
右からTag 夕焼けランプさん Jazzストリートのスタッフ滝口さん
Percの朝比奈さん

皆様、ありがとうございました
posted by Tag at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋のTag 祭り 1

「秋のTag祭り」と題してお送りした
10月のTag LIVEが一段落しました
お越し下さった皆様
携わって下さった皆様、本当にありがとうございました(^〜^)

諸々の準備でなかなかBlogが書けなかった
10/17(金)「Sing A Saxophone」から
24(金)25(土)の阿佐ヶ谷JAZZストリートまで

その時々の興奮が蘇る感じで
お伝えして行こうと思いますm(_)m

10/17(金)下北沢SEED SHIP

久しぶりに音を出させていただいたSEED SHIPは
やはりイメージ通りの趣きのあるスペースでした

IMG_3315.jpg


とにかく生音が気持ち良く響く!!
リハーサルの時点では多少響き過ぎて
「少しうるさいかな?」などと心配していましたが

ご来場くださった皆様が着席し
本番の第一音を発した時には
「まろやかな響き」に変化しておりました

来るべき方がこの場に居てくださって
初めてこの会場の「音」が完成するのだ!!と
驚くと共に、とても感慨深かったです
また一つ、好きな要素が増えましたm(_)m

空間、生音、グランドピアノ、シンプルなパーカッション

これらを使ってどんな事が出来るのか!?
自分に考えられるアイディアを総動員して

「いかに皆様にお楽しみいただくか?」
をという点を重要視し、構成を考えました


[Set List]

Bach (無伴奏)
In the (Solo)Soup(独りオーケストラ)
My Cherie Amour(囁く笛とピアノ 香りパーカッション添え)
Foot Print(利き酒ならぬ利き曲 1 Tag オリジナル)
Foot Prints(利き曲 2 Wayne Shorter )
Sad Fine day (所縁の詩に思いを馳せ…+ 利き音 カーブドソプラノ)

(小休止)

Duke' s Lagoon(Granite)
音に漂う香りの為のパヴァーヌ (静寂と情熱)
Night in Tunisia (Guitar Tatti 飛び入り)
Funk Star (作用と反作用)

IMG_3340.jpg

楽曲の後ろの()の中の言葉は
その曲を取り上げ、今回演奏する上での
コンセプトや狙いです(そしてボケ少々…笑)

MCでは自分なりに説明したつもりですので
お越しくださった方にはお分かりいただける物もあるかな?

今回残念ながらお越しいただけなかった方は
ぜひぜひ想像してみてくださいませ
この企画、季節のご挨拶的に続けたいと思っておりますので
次回開催をどうぞお楽しみに!!!(^〜^)

自分としては今回思い描いたコンセプトは
概ね「形」として提示出来たので
今後の自信に繋がるんじゃないかな?


IMG_4499.jpg

メンバー Piano 岡崎崇さん、Perc 千葉まさみさん
お二人の素晴らしいサポートにも感謝です!!
遊びに来て飛び入りしてくれた
GuitarのTattiも(^〜^)ありがとう!!

皆様、ありがとうございましたm(_)m
posted by Tag at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

17日の見所をば!!


IMG_4493.jpg

少し前に虎ノ門ヒルズのアンダーズ東京52Fテラスからの眺望の写真を
ご紹介しましたが

今回はその場所で演奏する機会がありました!!!
後ろに光っているのは東京タワーです

演奏する自分達も、耳を傾けてくださった方々にも
なかなか心地の良い空間だったのではないかなぁ(^〜^)

ここでLIVEとか出来たら良いのにねぇ。。。


もちろん17(金)の下北沢SEED SHIPも
必ずや素敵な空間にしますよ!!!!

見所を少しばかりお伝えしたいと思います

まず何よりも
「音の響き」「空間の響き」を皆様にご堪能頂こうという事!!

生音って、ただ単にマイク通さないだけ…

なんて簡単に考えがちですが
結構難しいのです。
100%素材で勝負な訳ですからね!!

僕がSEED SHIPで初めて音を出した時、
そして知り合いのLIVEを観に行った時に感じた

何とも言えない「心地よさ」と

木のぬくもりを感じる暖かい響きに
Sax piano Percというアナログな楽器達が
発し、紡ぎ出す音の振動と空気感を

皆様にも感じて頂けたら幸いです

そういう事を
第一に考えた選曲にしました

今回はオリジナル、カヴァー
どちらにもこだわらず

一つの「見せ物」として
何よりもお客様に楽しんで頂ける
楽曲達をセレクトしたつもりですm(_)m

17日の翌週には
阿佐ヶ谷JAZZ ストリートにも出演しますが

選曲、アレンジ、空気、全てにおいて
全く別物のLIVE…とお考え下さい!!!

もちろんJAZZストリートも
楽しいLIVEになる事は間違いないのですが

ジャズストリートで目指す所を
「みんなでワイワイお祭りやイベントで盛り上がる!!!」
とするならば

17日の[Sing A Saxophone]は
「自宅のとっておきの場所にお客様をお呼びして
ゆったりと楽しむお月見」

みたいな感覚なのです(^〜^)

他にもあんな曲やりますとか

色々実験的な試みとか…

あぁ話したいですけど

当日のお楽しみという事にさせてください!!!

あ、一つご注意を!!

SEED SHIPはお食事の用意はございませんとの事ですので

お腹空きそうな方は先に夕食を済ませてからいらしてくださいませm(_)m


ご予約まだの方はどうぞお急ぎ下さいね!!!
皆様のお越しを心よりお待ちしております

三日月■10/17(金) Tag [Sing A Saxophone] 2014 ~秋の夜長~三日月

秋の夜長の「特別な時間」ゆっくりとお楽しみ下さい!!!!!!

■10/17(金) Tag [Sing A Saxophone] 2014 ~秋の夜長~

会場:下北沢SEED SHIP

Open 19:30 Start 20:00~ (長めの1Stage)
CHARGE:前売り ¥2,500 当日¥3,000

[Member]
Tag(Sax) 岡崎崇(Piano) 千葉まさみ(Perc)

[ご予約方法]
yamatagpc@gmail.comにmailを送信
「10/17 Tag 下北沢 予約希望」と明記の上
予約数、お名前、ご連絡先(住所、電話番号、メールアドレス等)をお知らせ下さい
posted by Tag at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

東京タワー


1CB3580D-48DA-47CD-A0B3-AD9C193C909A.jpg

虎ノ門ヒルズの52階からの眺め!!

ガラス越しですが…m(__)m

posted by Tag at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

15日のリハでした!!!!


IMG_4416.jpg

15日(月)のTag Tea Time Sessionに向けたリハを行いました

今回はTagとしてはお初のお二人を迎えます!!

鍵盤のC.C-ORIちゃんと
Drumの遠藤勝彦くん!!

2人とも僕よりも若い世代ですが
音楽や人との接し方にはいつも感心させられていて

あぁ、、こういう人はどんどん機会を与えて
バリバリ上手になっていただきましょう!!と

僭越ながら感じる人達です(^〜^)
もちろん現段階でも全く申し分ないのですが…m(_)m

今日のリハ、結構緊張していたのでは??と思います
僕としてもどんな風になるのか??
ドキワクでしたが…

予想を遥かに上回るPlayを連発してくれました!!!
なにより楽しかったですね(^〜^)

もちろんまだリハ段階なので
自分も含め荒い部分もあったりしましたが…

しっかりと全ての音に心があると言いますかね

「ああきっとこんな風にイメージしているんだろうな。。」と

その先を想像、期待せずにはいられない音達でした!!!


そしてBassの吉池さん!!
ガッシリとボトムを支えてくれて!!

しっかりと「要」の役割をしてくださってます

さすが!!!!!
頼りにしてますぜ!!アニキ!!(笑)

こうやって自分を通じて
また音楽の輪が拡がっていくのは嬉しいなぁ。。

世代を越えてコミニケーション出来るのは
音楽の醍醐味ですね!!

皆さまもぜひぜひ
この「音遊び」に参加しに来て下さい

まぁ普段は自分のLIVEではまずやらないかなぁ〜〜〜???
って曲もあり、もちろんTagのオリジナルもあり!!!!

楽しい事になりますよ〜〜〜〜!!!

会場でお待ちしてます(^〜^)


ひらめき■9月15日 (月)Tag Tea Time Session

草加Sugar HillでのTea Time Session
JAZZやSoulの名曲やもちろんTagのオリジナルなど
明るい時間から楽しく盛り上がる
この場所ならではTag Session!!
お子様同伴大歓迎!!
普段夜のLIVEにはなかなか行けないという方も
ぜひお越し下さいませ!!!!

会場:草加Sugar Hill
開店14:00 開始15:00(後半16:30)
チャージ ¥2,400 (1stageのみ¥1,700)+ご飲食代

[Member]
Sax/Tag
Pf/C.C-ORI
Bass/吉池千秋
Drums /遠藤勝彦

ご予約は草加Sugar Hillのサイトから出来ます!!
posted by Tag at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

王子と野獣 Vol.9

IMG_4411.jpg

先週土曜日の「王子と野獣 Vol.9」

とてもとても刺激的なLIVEでした

ゲストのお二方
鍵盤の難波弘之さんと
Bassの坂本竜太さん

日本の音楽界を支えている
ミュージシャンの方々の

これぞ「一流!!!」という姿を

惜しむことなく
魅せてくださいました!!

熱量とスピード感

時間の流れや会場の空気を

敏感に感じてコントロールするスキル

そのどれもが高い次元にある音世界

大袈裟ではなく

「一瞬たりとも聴き逃したくない!!」

そんなステージが展開されていたのではないかと思います!!

難波さんも竜太さんも
実に気さくなお人柄で

色々楽しいお話しもしてくださり

イベントとしての流れもボリュームも
とても良かったなぁと自負しております!!

お二方を紹介してくださった
公太さんにも感謝です

お越しくださった方々も含め
ありがとうございました!!!!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします

1st

Under the Sun
Cry Baby!
Cool Struttin
0403 Motor Way
Foot Print

2nd

Zero
Speak
薔薇と科学
Progroove
Funk Star

次回のこのイベントは
年末12/20(土)になります!!

次回はとうとうVol.10
10回目になりますので、どうぞ皆さん遊びに来て下さいね!!!
どうぞお楽しみに!!
posted by Tag at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

感謝の意を込めて

IMG_4386mid.jpg

毎週の様に通ったレッスンスタジオ

諸事情により、僕がこの部屋を使わせていただくのは
昨日で最後となりました

ゆったりとした少し広めの作りも
木材や吸音板を使った自然な音の響きも
とても気に入っていて

長時間居ても疲れにくいので
時間よりすこし早めに来ては自分の練習に
使わせていただいておりました

沢山の人とここで一緒に音出したし
一喜一憂した想い出も沢山…

ここに通えなくなるのは
少々寂しいですが…

どんな状況も常に変化し続ける
これは仕方のない事ですね

大事な事は
この事を受けて自分がどう成長して行くか?という事

最後に誰もいない部屋で
大好きな「Nearness of you」を吹きました

まだまだ理想には程遠いなぁと思ったけど
近い将来に必ずもっと良い音が出せると確信しています!!

それがこの部屋に出来る
僕の唯一の恩返しですからね!!

どうもありがとう
posted by Tag at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

「Tagの人生山ありTagあり」第330回 配信!



真夏の炎天下に空気の抜けた自転車を押しながら
自転車屋へ・・・・

重い足枷の如く、Tagさんの体力を奪う自転車
折れそうな心を支えるのは、

美味しいラーメン!!

夏でも食欲おう盛な
Tagさんの"日常劇場"をお楽しみください!!


『Double De Dong!!』のイベントの為に作られた、
Tagオリジナルエコバッグの通信販売がスタート!!

Tagさんの手書きによる、可愛らしいオリジナルデザイン、
そしてコンパクトサイズで持ち運びも便利〜〜!

と"ダブルでド〜〜ン!!"

この機会に皆様のお手元に!!

<Tagエコバッグ ナチュラル>
http://shop.t-promotion.net/products/item_Info.php?itemID=87

<Tagエコバッグ ブラック>
http://shop.t-promotion.net/products/item_Info.php?itemID=88

-------------------------------------------------------------------------------------

番組への感想やふつおた、デビュー10周年のお祝いメッセージ、
曲のリクエストメールは
yamatagpc@gmail.com までお送りください!

番組で採用させて頂いた方には
Tagさん自ら手掛けたオリジナルデザインが素敵な
特製ポストカードをお送りさせて頂きます!

※メールをお送りいただく際はペンネーム以外のお名前とご住所を
明記してください。よろしくお願い致します。


前回329回放送はこちら→http://youtu.be/6GmMwc93_18


"Tagの人生山ありTagあり"
299回までのポッドキャスト版はこちらから視聴出来ます。
http://saxofultag.seesaa.net/category/4736710-16.html
posted by Tag at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

ああなって、こうなった!!

916A4611-D881-4E48-B379-2551737C6F60.jpg


仕事が終わって
次の予定まで時間があり

フラフラしていたけど
それにも飽きてしまって

疲れたし、もう帰りたいなぁ(>_<)
などと思いながら行った場所で

思いがけない再会がありました!!


僕の人生の一場面を良い物にしようと
尽力してくださった方

その方からすれば
仕事の範疇だったかもしれませんが

人との接し方やお心遣いなど
様々な所に人柄が滲み出ていて

右も左も分からなかった自分としては
とても心強く、ありがたかったのです

会って話が出来る事自体が
楽しかったのを

今でも憶えています

イベントが終了後しばらくして
その方は転職されてしまったので

連絡が取れなくなっていたのですが(>_<)


偶然の巡り合わせ??
運命…??

なんでもイイや

とにかく
今日は良い日だ(^_^)
飲め飲めー!!

って感じでしたね(笑)

当時もお伝えしたつもりではありますが

時間が経過した今でも
変わらず「感謝の気持ち」を
持ち続けている事を

直接お会いして再度伝えられて  嬉しかったなぁ。。


明日を生きるチカラが湧いてくるね
m(__)m

posted by Tag at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

似て非なる…


D6D5F329-1B0D-4A4E-806A-BC7667AB212C.jpg

夏に活躍するグッズ

自転車乗ったり、外で作業したり遊んだりする時に
モスキート達を寄せ付けないという、アレですアレ!!

各社から同じ様な商品出てますね

先日取り替え用のカートリッジを
買いに行き、記憶が曖昧なままF社のカートリッジを買って帰ったら、我が家のはE社の製品でした!!

その時点で取り替えに行けば良かったのですが、きっとどちらでも使えるんじゃ??などと安易に考えてしまい、

今日使おうと思ったら…
ビミョーに大きさが違う!!!

いじわる……



こんな僕ですが

9/15(月)草加 Sugar Hillでの
LIVE決まりましたm(__)m

祝日なので
またTea Time Tag Session
にしようかな!!

皆さんお楽しみにーm(__)m



posted by Tag at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

チロルタコ

1427CA69-7F18-4473-BF08-8DC0E23ADDF5.jpg

イベントから

一週間以上経ってしまったんだなぁ。。

早いですねぇ。。

写真は

秘密にしていた

チョコっとの方

イベントにお越し下さった方々お一人お一人に
プレゼントした

デコチョコです!!

溶けちゃうんじゃないかと心配でしたよ^_^;

保冷バックに保冷剤を入れて慎重に
持って行きました^_^

その甲斐もあり、キレイな状態で皆様にお渡しでき、ご好評戴きました!!
!!!

ヨカッタヨカッタ^_^


LIVE終了後

最後の一つだけ、自分で食べようとズボンのポケットに入れてたら

帰る途中で気づいた頃には
暑さと俺の体温で
ドロドロになってました(>_<)

今も冷蔵庫の中に形崩れた状態で
再度冷やして固めたチロルタコが一つだけあります^_^;

さてさて!

明日配信予定の山Tagでは

この日のイベントの模様を

少し聴いて頂く予定ですよ!!!

皆様チェックしてくださいね



posted by Tag at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

Tag 10年祭り!!無事終了しました!!!!

IMG_4173.jpg

先週金曜のTag 10th Anniversary & Birthday 『Double De Dong!!』
おかげさまで無事、無事に!終了しました

先週居座っていた台風8号、始めは金曜に関東最接近!?!?
との予報でしたよね!?
台風の規模も大きめだと言うし
最悪中止!?延期!?
なんて事もチラホラ頭に過っておりました(+_+)

しかししかし
皆様の祝福パワーが
僕の雨男パワーを遥かに上回って下さったおかげで(^^;;)

台風は先に通り過ぎ、無事にイベントを行う事が出来ました!!!

悪天候の中、駆けつけて下さった皆さん
LIVEの成功を祈って下さった皆さん
差し入れやプレゼントや
お花を送って下さった方々も…

ありがとうございました!!!!

とても幸せな一時でした

10年という積み重ねもそうですが
それ以前から僕を知って下さっている方々も
今回多数駆けつけて下さって…
本当に嬉しかったです(^〜^)

つくづく
こういう活動を続けていて良かったと感じました

LIVEもバンドメンバーのみんなや
ゲストの孝太郎、MANDALAのスタッフさん達が

僕のやりやすい環境を
しっかり構築してくれたおかげで

何の心配もなくステージに立ち
今出来る自分の全てを皆様へ放出する事が出来たと
自負しております!!!

今考えてもホクホクしてます(^〜^)

またこういう機会が持てる様に!!

次なる自分をイメージしてしっかりと前に進んで行こうと思います!!

どうぞ皆様、これからも応援宜しくお願い致します!!!
posted by Tag at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

明日の前売り予約特典!!!


IMG_4167.jpg

明日のLIVEに前売り予約をして下さった方へお渡しする特典のポストカード

バックステージパス風にしてみました(^〜^)
(会場以外、どこにも入れませんけどね…笑)

これともう一つ
チョコっとしたモノをプレゼントさせて頂く予定です!!

一体何なのか??お伝えしたいのですが…
ぐっとこらえて

「会場に来て下さる方へのお楽しみ…」

という事にさせて頂きます!!!

明日は荷物が沢山で
忘れ物しそう……

皆様に楽しんで頂こうと
せっせと準備したモノですからね
忘れない様にしないとなぁ。。。

明日新発売、久々のTag グッズ『Tagエコバック』
も皆さんぜひぜひお買い求め下さいね!!!

通常価格1,300円の所を明日のLIVE会場では
感謝価格1,000円にて販売させて頂きます!!

IMG_4154.jpg

明日が初お披露目の商品をこの価格ですよ!奥さん
出来るだけ皆さんのお手元に旅立って行きます様に!!

今日スタッフにも観てもらいましたが
マジメに良い出来です!!素材もしっかりしてるし
かなりの自信作!!!


とまぁ色々仕込みましたが

何よりも自身を持ってお勧めするのは

Tagの音楽です!!!!

この10年間の感謝と誇りを持って
明日のステージ、、思いっきりSaxを唄わせます!!!

お越しになる皆さんは
くれぐれも道中、気をつけていらして下さいね!!!

迷っている方はまだ間に合います!!

会場でお待ちしております!!!!


会場:南青山MANDALA
時間:OPEN 18:30 START 19:30~ (2Stage)
CHRGE:前売り¥4,000  当日¥4,200 (前売り、当日共に1drink¥700含めた価格)
グッド(上向き矢印)予約特典あり!!!!

[Member]
Tag (Sax)
佐藤昌(Pf and Key)
小島翔(Guitar from Blu-Swing)
蓮池真治(Bass from Blu-Swing)
久保正彦(Drum)

[Guest]
斎藤孝太郎(E.Cello)
posted by Tag at 22:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

最終リハ!!!!


IMG_4160.jpg

IMG_4161.jpg

昨日は11(金)のLIVEに向けた最終リハでした

長時間にも関わらず、根気良く付き合ってくれた皆に感謝!!

今はリハなんだ!という事を一瞬忘れる程
楽しんでいる自分がいました^_^

メンバーそれぞれの身体の中に
楽曲が浸透して行く様…

それをより色濃いモノにしようと

音と言葉で
熱っぽくディスカッションする様は

当日の興奮、感動を
「期待するな!」と言っても無理でしょ!?!?

それくらい有意義な物でした!!

当日、天候がいささか心配ではありますが、

昨日メンバーのみんなと出せた音は
そんな不安要素などとは

一切関係のない所に存在している
「純粋に今を楽しんだ音」でした!!

当日もそうありたい!!
と思います

いや

そうします!!!!

みなさま、引き続き宜しくお願い致しますm(__)m


IMG_4164.jpg


爆弾■7月11日(金)Tag 10th Anniversary & Birthday 『Double De Dong!!』

会場:南青山MANDALA
時間:OPEN 18:30 START 19:30~ (2Stage)
CHRGE:前売り¥4,000  当日¥4,200 (前売り、当日共に1drink¥700含めた価格)
グッド(上向き矢印)予約特典あり!!!!

[Member]
Tag (Sax)
佐藤昌(Pf and Key)
小島翔(Guitar from Blu-Swing)
蓮池真治(Bass from Blu-Swing)
久保正彦(Drum)

[Guest]
斎藤孝太郎(E.Cello)

[ご予約は下記にMail]
yamatagpc@gmail.comにmailを送信
「7/11 Tag 南青山予約希望」と明記の上
予約数、お名前、ご連絡先(住所、電話番号、メールアドレス等)をお知らせ下さい
posted by Tag at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

7/11(金)ゲストミュージシャンのご紹介!!!



IMG_4158.jpg

7/11 (金)ゲスト出演決定!!

E.Cello 斎藤孝太郎

エレクトリックチェロという
フィールドのパイオニアとして…だけではなく
そんなボーダーラインを遥かに越えた精力的な活動を繰り広げている孝太郎!!

人懐っこいキャラクターは
誰からも愛されていて
僕にとっては
大学からの後輩でもあります!!

過去レコーディングにも
参加してもらっていますが、
Tag LIVEには初参加!!
どんな彩を添えてくれるのか、本当に楽しみです!!

Celloという楽器のイメージが
良い意味で少し変わるかもしれませんよ!?!?

みなさまお楽しみに!!!!
posted by Tag at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

7/11 Drumの久保ちゃんです!!

E96AB4FA-2FD3-4302-991B-CA1A85163161.jpg

今回のLIVEでDrum叩いて頂く
久保正彦くんです!!!

深夜のクラブイベントや昨年のLAVA LIVEでご一緒して、良いドラマーだなあと思ってました

いつか自分のLIVEでもお願いしたいなぁってね。。

今回オファーを快諾してくれて良かった!!

もう既にリハを行いましたが
とても良い感じでしたよ!!

しっかりとボトムを支えてくれる中にも
彼の音楽への熱みたいなモノを
ヒシヒシと感じて!!!

本番を期待せずにはいられないよー!!

皆さん、久保ちゃんのDrumも
ご堪能下さいね!!


ご予約、ありがたい事に
続々頂いております!!

まだの方はどうぞお早めに
お願い致しますー(^ ^)
posted by Tag at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

Tag エコバック

F7759EB5-0F64-4530-9A68-DFAB0F0C066B.jpg

来たーーーーー!!!!!


posted by Tag at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

Tag 10周年記念グッズ完成予想図!!!!


エコバック サンプル600.jpg


Tag 10周年記念グッズ『Tag エコバック』の完成予想図です!!!

いやぁたかがグッズ制作、されどグッズ制作って感じで
ここまで来るまで、結構労力と時間を費やしました!!

まず何を作るかって所から(そもそも作るかどうかも含め…)始まり
折角作るなら自分の書き下ろしデザインで…と
セコセコ描き始め
業者さんとのやり取り…
見積もりやカラーオーダー等々…

ほぼほぼ一人で行いました
(お世話になっているスタッフにアドバイスをもらいつつ…_)m

7/11(金)のTag 10年祭りで初お披露目させて頂きます!!!
価格もなるべく皆様にお求め易いモノにさせて頂こうと思っておりますm(_)m
こちらは近日中に発表しますね!!

カラーはナチュラル(ホワイト)とブラックの2色展開!!!
どうぞ皆様お買い求め下さいませませ!!!

その他にもチョコっとしたモノ考えております

もちろん何よりも
一番のおもてなしは
「僕の音楽」ですけれどもm(_)m

少しでも
皆様への日頃の感謝の気持ちを
形に出来ればと色々模索中です!!!

7/11(金)
どうぞ会いに来て下さい!!
今までTag LIVEに一度でも来た事がある方にはもちろんの事
まだお越し頂けてない方にも

精一杯楽しい夜にしたいと思いますので!!!!
ご予約お待ちしております


爆弾■7月11日(金)Tag 10th Anniversary & Birthday 『Double De Dong!!』


会場:南青山MANDALA
時間:OPEN 18:30 START 19:30~ (2Stage)
CHRGE:前売り¥4,000  当日¥4,200 (前売り、当日共に1drink¥700含めた価格)
グッド(上向き矢印)予約特典あり!!!!

[Member]
Tag (Sax)
佐藤昌(Pf and Key)
小島翔(Guitar from Blu-Swing)
蓮池真治(Bass from Blu-Swing)
久保正彦(Drum)

[ご予約は下記にMail]
yamatagpc@gmail.comにmailを送信
「7/11 Tag 南青山予約希望」と明記の上
予約数、お名前、ご連絡先(住所、電話番号、メールアドレス等)をお知らせ下さい
posted by Tag at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

原題はFROZENなんですね!!

IMG_4091.jpg

今回の山Tagでお話しした最近のハマリもの…
6月始めに3Dで観て以来、サントラを聴きまくってます
何気に映画館で観た時からEpilogueがお気に入り(^〜^)


火曜は知り合いのDrummerのLIVEを観に六本木へ…

思いがけず
非常に懐かしい場所に足を運びました

六本木芋洗い坂を下った吉野家のビル…
と言ったら想い出して下さる方いらっしゃるかな…(^〜^)

大変お世話になったLIVE Barがあったビルですね
僕が今回行ったのはそのビルの3階だったので階違いでしたが

とても懐かしく当時の記憶が蘇りました

とても懐かしい…と言えば
そのDrummerのLIVE会場でも嬉しい再会がありました!!!

そのへんの話は
次回の山Tagでしようかな(^〜^)


近々
制作中のTag グッズの完成予想図も
大公開しちゃいますぜ!!!!!

キーワードはチョコっとエコね!!
皆さん諸々お楽しみにぃ〜〜〜
posted by Tag at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

